· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月15日・元気のタネ〜

「“最も大事な”栄養とは・・・」

 

現代人は、昔に比べて1人で食事をする機会が多くなっているそうですね。

仕事が忙しいサラリーマンや中高年の一人暮らしは、低栄養のリスクが高まると言われています。

 

上記のような方々に共通するのが、ついつい、手軽なインスタント食品や外食の選択が多くなりがちですね。

決してインスタント食品も外食も否定するものではないですが、

栄養が偏りがちな点は、気を付けたいポイントですね。

 

新所沢にも新しいラーメン屋さんが、同じ時期に3軒も出店されました。

“美味しい体験”が出来る場所が増えることは喜ばしいことですね。

しかしながら、“美味しいもの”だけでは、体が怠慢な状態になりがちですので、

バランスも整えたいところです。

 

その一つが、一般的なイメージとして、“筋肉をつける”ために摂るとされている“プロテイン(タンパク質)”を、

毎食時に補給するクセをつけるのをお勧めします。

 

何故なら、“プロテイン(タンパク質)”は、肌・髪・爪・内蔵・免疫細胞などの材料となります。

“不足”は、上記に挙げた組織が正常につくられない可能性を高くします。

 

具体的には、以下のような点で“プロテイン(タンパク質)”補給をしてみてください。

 

・朝食では、外出すると入手しにくくなる牛乳や卵を食べる。

・昼食では、トンカツでも牛丼でも良いので、肉を食べる。

・夕食では、焼き魚と冷やっこを食べる。

 

こんな軽い感じでも良いので、“タンパク質”補給を意識してみてください。

もちろん、サプリメントの“プロテイン”ドリンクやバーの活用も良いでしょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは“過不足”がない状態を推奨しております。

 

糖質は脂質は取り過ぎる機会が多いので、

不足しがちなタンパク質を積極的に摂れるような選択をしていきましょう。

 

あとは、美味しいものを一緒に食べられる仲間や、環境に行く体験が大事ですね。

  

当クラブでは、毎月オンライン交流会も開催しており、メンバーさん同士で集まり、

お酒を飲み交わしながら交流する機会も設けております。

 

 

ぜひ“スモールジム”にて、“より良い人生”を築いていきましょう♪