· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月19日・元気のタネ〜

「“血管年齢”を若く保つには・・・」

 

本日は“敬老の日”ですね。

私事ですが、両親が70歳を越えて、現在も同じ時間を過ごせている事に有難く、

あらゆる面で心から感謝をしております。

 

“加齢”というものは、人間であれば、避けては通れないものですよね。

 

加齢に伴い、筋肉の柔軟性が低下したり、筋肉量自体も減ってきやすくなります。

こうした時に、全身へ酸素や栄養を送る血管や血流の流れに左右するのも、

また筋肉ですので、“貯筋”をすることの重要性は理解しやすいと思います。

 

しかしながら、重いダンベルや、バーベルを担いだり、持ち上げたりするのも、

関節の負担を大きくしたり、血圧を上げたりと、リスクが気になるところですね。

 

そうした時に、ぜひお勧めしたいのが、“加圧トレーニング”です。

 

“血流制限して、血が止まったりしないのか?”

“血栓のリスクがあるのではないか?”

“高額なのでないか?”

などなど、“知らない”ことに対しては、不安を抱くのは当然のことでしょう。

 

この導入の部分について、毎週月曜日にメンバーさん向けに配信している説明動画を、

少しだけ視聴公開します。

※以下の【加圧トレーニングとは】をクリックして視聴ください。

 

【加圧トレーニングとは】

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“血管・血流・血液の状態を事に考えています。

 

加圧トレーニングによって、

“成長ホルモン”の分泌量も、安静時に約290倍促進されるともいわれています。

   

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪