· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月20日・元気のタネ〜

「“栄養”を上手く満たすには・・・」

 

突然ですが、皆さんが思う“サプリメント”に対するイメージはどんなものがあるでしょうか?

 

“健康オタクな人が積極的に摂っているもの”

“摂りすぎたら身体に良くないもの”

“効果の実感がない割にお金がかかるもの”

 

などなど、様々あると思います。

何度か当社媒体でも、サプリメントに関する必要性や優位性はお伝えしてきましたが、

なかなか“誤解”が解けなかったり、“誤った認識”の方が多いと感じるので、しつこく書いていきます。

 

まず大前提として、5大栄養素(タンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル)を満たす事。

これが人間の体を正常に保つ上で、必要不可欠です。

食事の大きな目的・役割ですね。

 

しかし、“好き嫌い”があるのが、人間というものであり、その好みは人の数だけありますね。

そうした中で、どうしても栄養の偏りは出てきやすいのは、身をもって感じている方が多いのではないでしょうか。

 

年間365日×3回の食事で、好みも考慮して、バランスの良い食事を完璧にこなす。

この理想を体現出来ている方がどれほどいるのか。

私自身、栄養士ですが、上記の事柄について身の回りで実践出来ている方を知りません。

 

“知っている”と“出来ている”は違いますね。

“アドバイス”をする側は、“出来ている”ことが必要不可欠です。

当たり前に、私も“出来ている”ことしか、体現しているものしかお伝え出来ません。

 

カルシウム、鉄、ビタミンC、ビタミンDなどを、より多く摂りたければ、

わざわざ苦労して食材食品を選び抜かなくとも、簡単に摂取できるのが、

“サプリメント”ですね。

 

なんと言っても、安い、探さなくて良い、買い物や調理時間は不要、飽きも好みも関係ありません。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“栄養補助食品(サプリメント)の活用をお勧めします

 

理由は上記の通り。

食事は楽しむものであり、苦労したり、苦痛を招くものではないと考えます。

“より良い身体づくり”には、“より良い考え方(豊かな選択肢)”が必要ですね。

   

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪