· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月21日・元気のタネ〜

「国は“人間関係と健康”は守ってくれない」

 

上記タイトルはある著名人の発言です。

誰が言ったかや、その文脈の背景はさておき、確信をついている言葉だと感じました。

 

例えば、一時的に仕事がなくなった場合でも、失業保険などで最低限の生活が送れるように、

国にある制度が助けてくれますね。

 

家が火災にあったり、震災があれば、それに応じた保険に加入していれば、

相応の手助けが受けられます。

 

もちろん、病気になったり、怪我などでも、その治療費負担などを軽減してくれる面もありますが、

本当の意味では、“守ってくれていません”ね。

 

以前のブログでも書きましたが、健康面において“予防”が第一優先だと考えています。

“病気や怪我にならない”のが、本当の意味での“防衛(守り)”でしょう。

 

そして、“人間関係”によるストレスや精神疾患、犯罪なども同様に、

当然のことながら、問題が起きないと対応はしてくれませんね。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“人間関係&より良い身体づくりの構築へ真剣に取り組んでいます

 

寿命が尽きた時に、お金は意味を無くします。(自分では使えなくなる)

寿命が尽きた時に、“あなた”を想う人が集まってくれます。

こうした理由から、“より良い人生”には、“より良い身体づくり”や“より人間関係”が必要ですね。

   

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪