· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月22日・元気のタネ〜

「連休の楽しみは・・・」

 

先週に引き続き、暦の上では明日から3連休に入りますね。

お出掛けの予定などはありますでしょうか。

 

子どもの頃や、まさに我が子たちを見ていても、連休前や連休中は、

“楽しみ”に溢れた表情を浮かべています。

もちろん、日常が退屈な訳ではないでしょうが、“自由度”の違いからでしょうか、

ワクワク感が伝わってきます。

 

やはり“楽しみな未来”を築く上では、“楽しみな予定”を組んでおくのが大切ですね。

実はここにも“予防”の観点が大事になってきます。

 

例えば、お出かけをする際にも「悪天候だったら対応しよう」と、

予報をもとに行動を選択していますね。

 

自身の体調管理や身体づくりも同じことがいえるでしょう。

 

体調不良にならないように、今何をしたら良いのか。

ここに関しては、やった方が良いことはある程度決まっています。

それが、「栄養・休養・運動」の徹底ですね。

これを怠るから体調が崩れます。実にシンプルですね。

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“スクール制を導入しています

 

 

理由は、上記に挙げたシンプルなことでも、

人間ひとりでは、ついついサボりや甘えが生じてしまうものです。

その為、“サボれない理由”をつくることで、“より良い身体づくり”の優先順位を上げられます。

   

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪