· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月23日・元気のタネ〜

「毎日がスペシャルDAY・・・」

 

さて、世間は3連休に真っ只中ですね。

スモールジムSweet Fitnessは、日曜日の定休日以外は変わらず営業を行っております。

 

そして、通われるメンバーさんも、天候の崩れもあってか、

いつもと変わらない予約をいただいております。

 

毎日の食事や、睡眠は祝日や休日に関係なく行われるのと一緒で、

“より良い身体づくり”に“お休み”はありませんね。

 

しかしながら、“旅行”などの趣味に関わる“心の良好な状態”を保つ行動は、

祝日や休日に選択する方が多いのも事実でしょう。

 

お子さんがいるご家庭などは、特にそうなる傾向が強いですね。

そう言った意味では“息抜き”も大事ですが、「栄養・休養・運動」のベースは、

欠かさずに持ち続けていたいものですね。

 

・歩いたり、全身のストレッチをする適度な運動

・5大栄養素を摂取を基本として、腸内環境と抗酸化を意識した食事(栄養)

・質の良い睡眠や、その為の日々の入浴や、夜のブルーライトカット(休養)

 

これらは、呼吸をするぐらい“当然”のことして、取り組む習慣を身に付ける。

 

その上で、心の状態もより良くする“笑い”が起こる旅行や趣味を楽しむ。

そうした“楽しい未来(予定)”をスケジュールする日々に“特別感”を得ながら、

ベースを強化していく。 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い人生づくりを応援しています

 

 

過度なダイエットや、ボディメイクは、“楽しみ”を減らしてしまう可能性がありますね。

“より良い身体づくり”は“より良い人生づくり”のためになるのが、自然であり、“当たり前”でしょう。

   

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪