· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月30日・元気のタネ〜

「旅のススメ・・・」

 

月末休館日はメンバーさんへ“より良く”貢献する為に、名古屋まで勉強会に行ってきました。

その内容や成果は、メンバーさん自身に実感いただくとして、今回は「楽しい」話をしていきます。

 

それは、「旅の思い出をつくる」ことです。

 

今回のように「“より良く”貢献する為の勉強会」という目的がありながらも、

それだけで名古屋まで行き帰ってくるという真面目一辺倒では、“つまらない”と感じています。

 

せっかく“移動”をするのであれば、体だけでなく心も動かしていくのが、

“より良い身体づくり”ひいては“より良い人生”には有効ですね。

 

“旅行”には、未知の体験、美味しい物を堪能する、(場所によっては)温泉や自然と触れ合いなどが含まれており、

これらにより畏敬の念を感じることで、心も体もストレスから解放され、良好な状態に導いてくれます。

 

そして、「楽しい思い出」として、しばらく“楽しさ”が残ります。 

 

  “スモールジム”Sweet Fitnessでは、“体だけでなく心も豊かになる応援をしております

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪