· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月01日・元気のタネ〜

「運動会」

  

今日は息子たちの運動会でした。

次男(現在小学2年生)に至っては、コロナ禍後での初めてとなる全学年一斉での運動会です。

ちなみに、去年は2学年毎での競技開催だったので、体育授業の延長のような感じでした。

 

そんな中で、徒競走から始まり、玉入れ、大玉転がし、綱引きなど、

個人競技からチームプレーが必要な団体競技まで、一通りの種目が熱く楽しく行われました。

 

やはりこの“一体感”は、その場に集う全員が同じ“目的”を持っているからこそ、

熱を帯びて熱量の総和がより良く増えていき、最幸の時間をつくるだと感じましたね。

 

これは“より良い身体づくり”を通して、

“より良い人生”を送りたいという“目的”を持った方が集まるクラブでも同じでしょう。

 

実際に、通っていただいているメンバーさん同士の交流でも随所に感じます。

「あなたの頑張りを見ていると元気をもらえる」

「〇〇さんのように、負けずに継続するわ

 

年齢が20歳も30歳も離れた方々が、同じ場所で同じ時間を過ごすことは、

一般的には珍しいでしょう。

 

しかし、共通の「目的」を持っているだけで、それは「心強い仲間」に思えてきます。

何事も独りで行うよりも、仲間と行った方が、成果も、楽しさも、あらゆる可能性も、

より良く拡がっていきますね。

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“素敵な仲間”があなたを待っています

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪