「桁が違う」
よく会話の中で、“腸内環境を良くする”ことが大事という認識を持っている方が、
多くなってきた感じることが増えました。
これはTV CMなどのメディアなどで、免疫力を高めるのにも役立つというニュアンスの、
乳酸菌飲料の影響も大きいでしょう。
また、最近では“睡眠の質を良くする”のに役立つ乳酸菌飲料も注目を浴びていますね。
専門家などに言わせれば、“プラセボ効果”による効能が大きいという見方もあるそうですが、
事実としては、“乳酸菌の摂取量が増えた”ことによる“腸内環境が良くなる”ことが、
睡眠の質含めて“より良い身体づくり”に及ぶ影響があると考えるのが自然でしょう。
そして、“乳酸菌”の摂取する方法として、ヨーグルトを食べている方が実に多いですね。
これは嗜好品として楽しむには良いと思いますが、“腸内環境を良くする”為に、
“乳酸菌の摂取を増やす”為に、食べているのであれば、効率が少々悪いことを知っておいた方が良いでしょう。
一般的に、少しでも“乳酸菌を摂取する量が増えれ”ば、腸内環境に対してプラスになることは、
間違いはありません。取りすぎてお腹をくだしたりすることもないので安心してください。
しかし、免疫力を高めるのに、推奨されている“乳酸菌摂取量”は「1日1兆個」とされており、
市販のヨーグルト100g当たりに含まれる乳酸菌量は約10億個です。
単純に計算すれば、ヨーグルト(450g)200個分で、1兆個摂取できることになります。
これに対して、整腸剤を活用すれば、たったの数錠、数十円で摂取できます。
サプリメントは、こうやって賢く活用するのが“より良い手段”だということです。
高額なサプリメントや、期待値だけが高い成分を選択するよりも、“継続できる手段”を、
選ぶようにしていきたいものですね。
“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い人生”へ向けた考え方を大切にしています。
加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。
そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪
ぜひ“スモールジム”にて、“より良い人生”を築いていきましょう♪
コメントをお書きください