· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月14日・元気のタネ〜

「“パパ検定”」

 

何気なく朝に付けたTV番組で紹介されていた“パパ検定”。

長崎県での男性の家事や育児の参画意識・機会を促す取り組みとして、実施された企画です。

その企画内容が動画になって紹介されておりました。

YouTubeでも視聴可能ですので、興味ある方は一度視聴してみてください。

特に“パパ”には涙ものです。

 

少々ネタバレしてしまいますが、上記の動画の中では、子どもたちが“パパのことをどれぐらい知っているか”を、

テストします。

 

・パパの年齢は?

・パパの誕生日は?

・パパの宝物は?

 

などの問題に笑いながらも真剣に考えて回答する姿は、可愛らしく心を動かされます。

また、最後の問題に、“パパは何点か?”というのがあります。

 

この問題への点数の付け方が、子どもらしく枠に囚われない自由な発想でグッときます。

 

ぜひその回答内容は、上記の動画で確認してみてください。

 

個人的には、改めて、全国の“パパ”はじめ“子どもたち”、そこに関わる人々の“より良い身体づくり”を、

精一杯サポートして、笑顔の輪が拡がるお手伝いをしていきたいと思いました。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れた人が増えていく取り組みも考えています

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪