· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月23日・元気のタネ〜

「“アート”な世界を拡げる」

 

毎月第3日曜日は、息子(次男)の卒園した保育園内で、アート教室が開催されます。

仕事柄「より良い身体づくり」に関わることが多いので、あまり数字や論理的思考など、

いわゆる“左脳的な活動”はイメージにないと思われているようですが、

実は、“ジム経営者”という顔も持っていますので、“左脳”はよく使う機会があります。

 

そんなこともあり、“右脳的な活動”も積極的に取り入れてみようと、

上記に触れたアート教室に連れ添っていきました。

 

今回は、“落ち葉のコンポジション”というテーマで、掌サイズに丸めた新聞紙に、

絵具を付けて点描のように色を画用紙に付けていきます。

 

点描で色付けした画用紙の上に落ち葉を乗せて、ステンシルをしていきます。

今回は“紅葉”のイメージで、扱う色も暖色系がメインになりましたが、

秋空も取り入れてみよう!と青色やパールも混ぜて、良い意味で予想外の作品が仕上がりました。

 

“アート”の魅力の一つに、“言葉では表現できないものを形にする力”があると思います。

そして、もう一つ“正解がない”ということでしょうか。

 

いわゆる“表現の自由”が存在しており、創作している子どもたちの姿は見ているだけで、

心が温かくなります。

 

“身体”に対しては、ボディメイクに見るような“見た目”を重視する方もいると思いますが、

その“身体”は、何のために使うのか?と問われれば、“人生を楽しむため”でしょう。

誤解を恐れずにいえば、“筋トレ”だけでは人生は豊かになりづらいでしょう。

 

もちろん、人生において“正解はない”わけですが、望ましい方向性や、好きな人生はあるはずです。

それを自由に表現できる生き方には“より良い身体”が必要でしょう。

 

“言葉”を超越した力は、皆さんの行動(生き方)が物語っています。

そのストーリーに“楽しい出来事”が多く存在するようなサポートをしていきたいと思っております。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪