· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月27日・元気のタネ〜

「やっぱり予防が大事」

 

「風邪をひいてから風邪薬を飲むよりも、風邪にならないように、うがいをする」

「虫歯になってから歯の治療をするよりも、虫歯にならないように、歯磨きをする」

「病気になって手術するよりも、食習慣などを見直して病気にならないようにする」

 

当たり前のように行っている予防の観点ですね。

それでも、

ワクチンを接種しても、風邪をひくことはあります。

親知らずなどで、思いがけず歯医者さんのお世話になることもあります。

癌などの病気の発生を“0”にすることは難しいでしょう。

 

それが人間の身体です。

 

だからといって、無頓着で放置して良い訳ではありませんね。

 

ストレッチをしたり、適度な運動をするだけでも、身体の機能が“より良くなる”状態を感じることが出来ます。

 

タンパク質補給やビタミン・ミネラルを意識的に摂ったり、睡眠の質を上げる為に、

寝具に気を遣ったり、入浴をしたり、寝る前のスマホをやめるだけでも、

身体の調子が良くなるのを感じることが出来るでしょう。

 

そうすると、何が起こるか?

 

あらゆる事に前向きになりやすくなります。

心が弾み動きやすくなるのです。

結果的に、行動も積極的になります。

行動範囲が広がれば、得るものも多くなります。

 

これが“身体をより良くすること”のメリットではないでしょうか。 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪