· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月29日・元気のタネ〜

「マッチョの飲み物なのか」

 

本日は“29(にく)”の日ということで、今一度、大事な栄養の話をしていきます。

「プロテインは、マッチョな方が飲む飲み物」というイメージが、

いまだに多くの方にあるみたいです。

 

「うさぎ跳びは膝の負担が大きい」

「水分補給は我慢しない方が良い」

「鼻血が出たら、うつむき加減で小鼻を押さえる」

 

“昔の常識が、今の非常識”という認識が徐々に変容していく中で、

“プロテイン”に対する認識も、まさにその途中なのだと思います。

 

これに関連して“サプリメントよりも理想的な食事だけで栄養を満たす”というのも、

変容していく可能性があるものでしょう。

 

その先駆けとして、“もっとも大事なもの”という意味の語源を持つ“プロテイン”が、

まさに“もっとも(最初に)”見直されている段階なのではないでしょうか。

 

一般的に、自分の体重(1kg)に対して1g〜1.5gが推奨されております。

体重が60kgの方であれば、1日に60〜90gです。

これを食事だけで摂取しようとしたら、お肉であれば、大体300g〜450gです。

毎日これを欠かさず食べられるでしょうか。しかも、ここに糖質や脂質も加わります。

 

バランスの取れた食事を目指そうと思った場合、さらに野菜や発酵食品も十分な量を摂る必要があります。

“身体”は、心と体の両方の良好な状態があって、成り立ちますね。

“理想の食事”に神経を使い過ぎて、疲弊するよりも、手軽に摂れる“栄養補助食品”を活用した方が、

何倍も“より良い身体づくり”に取り組めるのではないでしょうか。

 

“プロテイン(タンパク質)”がちゃんと活用され身になるには、“ビタミン”や“ミネラル”の力も必要不可欠です。

“ビタミン”・“ミネラル”も上記で述べたことと同じ観点で、“栄養補助食品”を活用した方が、

何十倍も“より良い身体づくり”に取り組めるのでしょう。

 

“栄養補助食品”は“サプリメント”と呼ばれています。

今一度、“栄養”はじめ“より良い身体づくり”の取り組み関する考え方を“より良く”していきましょう!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪