· 

新所沢から日本を元気にする!〜9月29日・元気のタネ〜

「趣味を楽しむ」

 

 最近、ゴルフにハマっています。

これは昨年2021年11月末に博多にてゴルフコースデビューをしたのがキッカケです。

もっと言えば、仲の良い友人・知人と一緒に行えるスポーツであり、

適度な運動にもなり、全国・世界のどこでも行える理由にもなり得ます。

 

この総合的に優秀な点が、ゴルフには詰まっていると感じます。

歳を重ねるごとに、体を回す(回旋)動作をする機会は減りやすくなります。

歩く機会も減ります。結果的に、外出して日光に浴びる時間も減ります。

これにホルモン系の分泌量減少などが重なって、骨が脆くなったり、

免疫力が低下しやすい状態に陥る方が多いようです。

 

この解決手段として、ゴルフは優れていると考えます。

が、これは“趣味の一環”です。

 

旅行でも、食事でも、料理でも、自分に合った趣味があることが大事でしょう。

その一つとして、ゴルフをお勧めする理由が上記です。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“趣味のある生活・人生を応援しております

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪