· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月30日・元気のタネ〜

「コントロール出来るもの、出来ないもの」

 

今日現在の日本において、海外に行こうとしたら、以下の2つが必要です。

 

・パスポート

・ワクチン3回接種(または陰性証明書)

 

以前のように「パスポートのみ」で気軽に海外旅行が行けるようになれば良いと思いますが、

これは“願うことは可能”ですが、国民一人だけの力で制度を変更することは相当に難しいでしょう。

 

しかし、“ワクチン接種や陰性証明書”を取得することは可能です。

 

要は、自らの行動範囲において、前者は“コントロール出来ないもの”、後者は“コントロール出来るもの”ですね。

 

これは、“より良い身体づくり”にも同じようなことが言えます。

 

自らの行動範囲において、“自分の身体づくり”はある程度、コントロール出来ます。

しかし、“周りの人の身体づくり”までは、コントロールするのが難しいでしょう。

 

にも関わらず、“自分の身体づくり”を最大限コントロールしようとせずに、

病気や怪我になって“周囲のお世話になっている人”が見受けられます。

 

少なくとも、私自身はそうならないように心掛けておりますし、

当クラブにお越しになる方々も、最善策を選択肢しようと行動しております。

 

“自分が望む方向”は、コントロールして進んでいきましょう!

それが、“より良い身体づくり”の第一歩になると信じて。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪