· 

新所沢から日本を元気にする!〜10月31日・元気のタネ〜

「続・コントロール出来るもの、出来ないもの」

 

前回に「コントロール出来るもの、出来ないもの」というタイトルにて、

「“自分が望む方向”は、コントロールして進んでいきましょう!」ということを書きました。

 

今回は“栄養”の面でも“コントロール可能なものと、不可能なもの”について触れていきます。

例えば、“タンパク質”ですが、“コラーゲン”というものは、一時期“お肌をプルプルにしてくれる”、

そのようなイメージ戦略で販売がされておりましたね。

当たり前のことですが、口から入れて、胃の中を通れば、“消化されます”。

 

“コラーゲン”は消化されれば、“アミノ酸”に分解されます。

アミノ酸の集合体が、“タンパク質”ですので、コラーゲン10gと摂るのと、

タンパク質を10g摂るのは大差ありません。

むしろ、体内で合成されない必須アミノ酸を含む“タンパク質”を摂取した方が、総合的に捉えてプラスかもしれません。

 

要は、口の中に入れる“食べ物”はコントロール出来ても、“体内で合成される物質”まではコントロールが出来ません。

だからこそ、“偏りがないバランスの良い食事(栄養)”が大事になってきますね。

 

食べた後のことはコントロール出来ずとも、“より良い身体”に必要不可欠な栄養を摂ることは出来ます。

ロイヤルゼリーやセサミンなどもプラスにはなりますが、まずは“五大栄養素”を過不足なく摂取していきましょう!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪