· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月2日・元気のタネ〜

「“好きこそもの”の上手なれ」

 

「今の仕事に就いた理由」

「今の配偶者と一緒になった理由」

「長年続けている趣味」

 

これらには、「好き」になる要素がふんだんに含まれており、

それを多く感じることが出来たからこそ、自ら選択して愛し続けているのでしょう。

 

自分が“好き”と感じるポイントは何か?

これが分かると、日常がより良くなるのではないでしょうか。

 

何故なら、それを突き詰めて、楽しむことが“人生の醍醐味”だと思うからです。

昨日のブログにも書きましたが、私たちは苦しむために生まれてきたのではなく、

「人生を楽しむ」ために生を受けたのでしょう。

 

でなければ、新しい命が誕生した瞬間に、感動したり歓喜する人々がいる理由が説明できませんね。

「これから沢山笑顔のある日々をつくっていこう!」

そういう前向きな心構えがあるからこそ、人類は“繁栄”してこれたのでしょう。

 

笑顔の数を増やす為に、お互いに助け合い、高め合い、絆を深め合うのでしょう。

その為には、助けられる状態、高め合える状態、絆を深め合える関係性が大切ですね。

 

もっともっと“好きなこと”を増やす為にも、“より良い身体づくり”を手に入れましょう。

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪