· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月5日・元気のタネ〜

「“分かりました!”でも、行動しない理由」

 

「運動が体に良いことは分かっているのだけど・・・」

「バランスの良い食事をした方が良いと分かっているのだけど・・・」

「寝る前のスマホは良くないって、分かってはいるのだけど・・・」

 

「分かっちゃいるけど、やめられない」ということは往々にして存在しますね。

 

私自身も学生時代は、宿題をそっちのけでTVゲームに熱中したり、

社会人になっても、深酒して夜更かししたり、大事な会議前にYouTubeや気になるドラマを見たり、、、笑。

 

“息抜き”なども大事だと思いますが、本来はそれが“意図してコントールできること”が重要ですね。

 

実は、「分かっちゃいるけど、やめられない」も同じような事が言えるのではないでしょうか。

頭では分かっていても、行動や習慣として“体が勝手に動いてしまう”状態では、なかなか思い通りにならないものです。

その気持ち、よく分かります。

 

これの解決方法に役立つのが、“環境の選択”ですね。

さすがに“職場”で(それが本職でなければ)TVゲームをしたり、恋愛ドラマを魅入ってしまう方は少ないでしょう。

ましてや、お酒を飲んだり、YouTube見ながら会議に出ている人も少ないですね。

 

このように“身体づくり”も、適切な場所が役に立ちます。

そういった意味では、フィットネス用具を購入しても、インテリアの一部になったり、

物置行きになるのは、当然のことなのかもしれません。

 

そして、一般的なホームジムでは、決して手に入らない“交流”も手に入ります。

それが、“スモールジム”Sweet Fitnessです。

 

自分が目指す“より良い身体づくり”には、“自分に合った環境”を選ぶのが賢明でしょう。

ぜひ一度“自分に合うか”お試しください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪