· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月6日・元気のタネ〜

「“脂肪”が“筋肉”に変わる?」

 

「私、頑張って脂肪を筋肉に変えます!」

ふと聞こえてきた言葉ですが、意外とそういった誤った認識を持っている方がおりますね。

 

“体質を改善する”といったニュアンスかと思い、少し深掘りして聴いてみても、

やはり“脂肪”自体を“筋肉”に変換しようと意気込んでいる様子でした。

 

このセリフの発言者を馬鹿にしている訳では決してありません。

“常識”と思われるものが、意外と知られていないのだと、痛感した体験をお伝えしたく取り上げました。

 

きっと私自身も“身体づくり”に関わるもの以外で、そういった誤認識をしているものは往々にしてある気がします。

 

要は、何が言いたいのかと言えば、“解決したい問題”自体が正しく見えていなければ、当然のように、

解決までの糸口が絡まり合って、余計に複雑化してしまう可能性があるという事です。

 

先に挙げた“体質改善”の例でも、「脂肪を筋肉に変える」という認識ですと、

摂った方が良い栄養も、行った方が良い運動も、ズレてしまう可能性が高くなりますね。

 

脂肪自体は、全体の摂取カロリーと消費カロリーを調整をする事で、適切に燃やし減らす事が可能です。

筋肉自体は、必要量のタンパク質をはじめビタミン・ミネラルの摂取、適当な運動強度、十分な休養により増加します。

 

こういった“正しい知識(情報)”を、まずは知っていただき、“正しい手段”で、

“自分に合った、より良い身体づくり”を手に入れて欲しいと切に願っております。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪