· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月7日・元気のタネ〜

「“歯医者さん”に行って感じたこと」

 

最近、奥歯の歯が欠けてしまうというアクシデントがありました。

元々、昔に詰め物をしていたところが、堅いものを食べた拍子に詰め物の強度が負けてしまったようです。

 

その際に、歯科検診も行っていただき、改めて“歯磨きの仕方”もレクチャーくださいました。

“分かっていたつもり”、“正しく行っていたつもり”でしたが、“つもり”だったことに気が付かされました。

 

奥歯の磨き方や、歯ブラシの当て方、歯間ブラシの使い方などなど、

おそらく“基本となる事”でしたが、まだまだ認識が甘いところがありました。

 

こういった所に、“プロ(専門家)”に見てもらう価値があると感じました。

しかしながら、プロからどんなに良いアドバイスをもらったとしても、

その後に“継続して実行するか”は、自分自身次第ですね。

 

これも重要な気づきでした。

 

歯科検診の直時は、歯のクリーニングも行っていただき、ピカピカになった歯を見て、気持ち良く笑顔がつくれます。

日にちが経過していく度に、意識が薄れて、段々と磨き残しが多くなり、歯の着色汚れや歯石が気になり始める。

そんな経験が皆さんにもないでしょうか?

 

こういった点でも当クラブが“スクール制”を導入しているメリットは大きいと感じました。

人間ですので、ついつい“意識が低くなったり”、“忘れてしまうこと”があると思いますが、

毎週必ず顔を合わせて、直接の指導をさせていただくので、“意識向上”がしやすくなります。

 

“予防は1日にしてならず”ですので、“通い続ける”心構えを強化できるのは、当クラブをお勧めする理由の一つです。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪