· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月8日・元気のタネ〜

「“インスタント”は好きですか?」

 

時間に追われ忙しい日々を送る現代人において、

“インスタント”食品は便利で、忙しさを助けてくれる味方ですね。

 

最近では、“レンジでチン”するもののクオリティも上がってきており、

こういった科学技術の向上など、人間の想像力や創造力は素晴らしいと感じます。

 

そうした中で、私たちの身体も“チンして3分”などで、理想の体に変化したら良いのでしょうが、

中々そう上手くもいかないものですね。

 

むしろ、そういった“理想に近づく過程”にこそ、“価値がある”と、個人的には思います。

“チンして3分”で理想の体を手に入れてしまったら、“理想の体”の価値は下がると思いませんか?

 

昨今では、再生医療なども注目されており、劣化していく体の一部を交換できる世の中も、

いつかは訪れるのかもしれません。

 

これはこれで随分助かる方も増えるでしょうから、便利な世の中は加速していきますね。

 

その中で、やはり大切にしたいものは、“意味のある”ものですね。

例えば、日本を代表する和菓子には、四季折々を表現する“意味(想い)”が込められています。

まさに見た目にも“美味しい”食べ物が出来上がります。

 

“より良い身体づくり”も、誰かと一緒につくり、共にする時間があるからこそ、

意味が溢れる“より良い人生”が彩られるのでしょう。

 

これは“環境”が織り成す力でもありますね。

こういった意味からも、より良い身体づくりには、“場所”選びが大切でしょう。

ぜひ一緒に“より良い身体づくり”をしていきましょう♪

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪