· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月9日・元気のタネ〜

「山頂から見える景色」

 

先週末は秩父ミューズパークへ行き、週明け月曜日には高尾山へ登山してきました。

秩父ミューズパーク内の展望台からは、武甲山や二子山などを観ることが出来ました。

高尾山山頂からは、街並みや遠くには富士山も見えます。

 

こうして俯瞰して世の中を見てみると、自分が悩んでいることのちっぽけさや、

自然の偉大さなどを感じることが出来ますね。

 

何百年、何千年もの歳月をかけて形成された山々や木々の偉大さに触れて、

“人生100年時代”といわれている人間世界の狭さが際立ちます。

 

“やりたいこと”は“今やる”のが賢明であり、やはりその為にも“より良い身体づくり”は肝要だと感じました。

“やりたいこと”だけやっていれば、楽しいでしょうが、持続性がなく、結局“やりたいこと”が出来ない状態に、

陥りやすくなるのでしょう。

 

一見遠回りに思える“より良い身体づくり”にお金も時間も投資した方が、結局のところは、

“やりたいこと”が沢山できる状態になりやすいでしょう。

 

全力疾走して100mを速く走るのと、一定のリズムで呼吸を意識しながら、42.195kmを走りきるのでは、

明らかに後者の方が“移動距離”を確保できていますね。

 

どんな身体にしたいのか?どんな人生を送りたいのか?によって、そのプロセスは変わってきます。

まずは、“どんな人生にしたいのか?”をある程度の輪郭を決めて、行動することで、人生は豊かになっていくでしょう。

 

「あなたはどんな人生を歩みたいですか?」

「山頂から眺める景色は誰と見たいですか?」

 

目標達成した先にあるものが、あなたの理想実現となるようサポートできれば幸いです。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪