· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月10日・元気のタネ〜

「シンプルが一番!」

 

 

「シンプル イズ ベスト」という言葉がありますが、

何故かメディアや情報雑誌は、“流行”というキーワードを多用して、

身体づくりに関わるトレーニング手法や食事法などを複雑化していますね。

 

どうしても“枝葉”に目がいってしまうと、本当に大切な土台でもある“根本”が見えづらくなるものですね。

“根本”には、原理原則などの“本質”が詰まっていますので、“根腐れ”は避けたいところです。

 

“紅葉”が綺麗に見えるのも、“根っこ”がしっかりしているからこそでしょう。

 

“環境”に適応するのは大事ですが、人工的に“染められたり、流れされたり”はしたくないものですね。

不自然な状態は、時間軸の中でボロが出てくるのは容易に想像ができます。

 

栄養素を手軽に効率良く摂れるサプリメント(栄養補助食品)などは上手く活用しつつも、

5大栄養素の中の、一部の栄養素の、そのさらに一部を抽出したような栄養成分が、

有名芸能人を起用して、魅力的な謳い文句とともに高価格で販売されたりするものには気を付けたいものですね。

 

“より良い身体づくり”でのシンプルは、“よく食べ、よく動き・笑い、よく寝る”ことでしょう。

つまりは「栄養・運動・休養・笑い」というものです。

 

これでいいのだー(笑)です。

物事はシンプルに考えて、素直に行動し続けることが、賢明です。

しかし、それが“独りでやろう”とすると、迷いやすいものですね。

だからこそ、スモールジムが存在します。

 

ぜひ一度体験して実感してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪