· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月11日・元気のタネ〜

「“線”のない世界」

 

 

実は、今、あるドラマにハマっています。

このドラマの中でのセリフに次のようなものがあります。

 

「音が聴こえなくなることは悲しいかもしれない。けど、音のない世界は、悲しい世界じゃない。」

 

成人近くなってから難聴になり、次第に音が聴こえなくなっていく主人公に対して、

生まれつき耳が聴こえない女性が諭したこの言葉にグッと来ました。

 

 

また、「耳が聴こえる人」と「耳が聴こえない人」という分け隔てる考え方に対する問題提起もあり、

同じ人間同士なので、「心が通じ合う」ことが何より大切だということを感じさせられました。

 

“身体づくり”に関しても、全く同じ身体・体質の持ち主は存在しませんね。

双子であったとしても、異なる部分はあります。

 

こうした時に、やはり大事な観点は、“根本”でしょう。

昨日には“より良い身体づくり”にはシンプルに「栄養・休養・運動・笑い」への取り組みがベストをつくると、

お伝えしました。

 

“より良い人生”には“より良い人間関係”が欠かせませんね。

そうした時に、“根本”的に大事なものは“心が通じ合う”ことでしょう。

“心を鍛える”つまりは“脳(考え方・思考)”です。

 

“心を鍛える”には、豊かな体験や、“心が強い”方との接触が有効だと考えます。

そのキッカケとなる“場”が、スモールジムSweet Fitnessには存在します。

 

ぜひ一度体験して実感してみてください。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪