· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月12日・元気のタネ〜

「“ストレス解消”がなくなる時」

 

 

運動する目的として「ストレス解消」というものがあったりします。

確かに、ダンスのような一定のリズムを重視した運動をすると、

精神の安定や安心感を与えてくれるセロトニンという、

“幸せホルモン”ともいわれるものが分泌促進するのが知られています。

 

他にも、運動後のスッキリした感覚を与えてくれるドーパミンというホルモンも、

モチベーションが向上し、ポジティブ思考に有効に影響するといわれています。

 

こういった身体の素晴らしい機能や作用は、よく出来ているもので活用しない手はないでしょう。

 

しかしながら、「より良い身体づくり」を行う上では、根本的な“ストレスの原因”自体を撃退したいものですね。

 

大きく分けてストレスには、身体的なものと、精神的なものがある中で、身体的なものの代表である、

肩こり・腰痛・膝痛などは、勿論のこと、精神的なものも“心身”に多くの影響を及ぼしますね。

 

にも関わらず、意外にも“精神的なもの”が軽視されていることが多いように思います。

“精神的なもの”のストレスは“人間関係”が最たるものといわれています。

 

いつも愚痴を言っているような人や泣いている人の近くにいるよりも、

前向きな発言をして明るく笑っている人の近くにいた方が、気分が高揚しやすいのに説明は不要でしょう。

 

であるならば、前向きな発言や明るく笑っている人が多く集まる場所に行くのが、簡単な選択行動ではないでしょうか。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessには、そうした前向きなメンバーさんばかりです。

ぜひ一緒に“笑い合って”より良い身体づくりをしてきましょう!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪