· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月13日・元気のタネ〜

「誕生日祝い」

 

昨日は息子の8回目の誕生日でした。

“誕生日”というのは皆等しく誰にでも年に1回訪れる記念日ですね。

その中でも歳を重ねるごとに、七五三や成人式、還暦祝いなどがあります。

 

実は、来月には母親の古希祝いも予定しております。

これに関して、時間は1日24時間という単位で平等に与えられていますが、

寿命に統一性はないですね。

 

“寿命”はコントロールが不可能に近いため、長生きした事での記念日は、

本当に感謝しかありません。

 

しかしながら、本当に大事なことは、やはり“日常”ではないでしょうか。

“日々”の取り組みがあってこそ、“特別な日”が輝いて感じます。

 

“豪華なディナー”も毎日食べるとなれば、飽きが出てくるのが自然なことですし、

“海外に行くこと”も、移住して住んでしまえば、馴染んでいくものでしょう。

 

そうした中で、“より良い身体づくり”は日常的に欠かさずに取り組むことで叶います。

いくら食文化や住む場所が変わろうと、“食べた方が良いもの(栄養)”、“寝た方が良い時間(休養)”などは、

変わりません。

 

どんな人生を送りたいのかは、どれだけ“より良い身体づくり”を取り組めるかによって、

影響が出てくるものでしょう。

 

年1回だけの取り組みだけでは、直ぐに“より良い身体”は出来上がらないのは承知の通りです。

だからこそ、次の新しい年も笑顔で周囲の大切な方々と笑い合える時間をつくるために、

日々を大切にしていきましょう!

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪