· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月15日・元気のタネ〜

「交通渋滞にはご注意を」

 

昨日11月14日(月)は“埼玉県民の日”でしたね。

我が家の息子たちも漏れなく休日でしたので、息子の誕生日祝い旅行も兼ねて、

八ヶ岳に行ってきました。

 

当日は、雲行きが怪しく時間帯もありましたが、楽しく外遊びも満喫して、

道中では紅葉した山々に心が躍り、彩られ、陽気な気分が有頂天でした。

 

そんな心がワクワクする旅行も、“帰宅”という時間を避けては通れません。

そして、“交通渋滞”にもつかまりやすいのが常ですね。

 

工事規制や事故渋滞などで、車線規制が強いられることにより、自然と車が詰まりやすくなります。

よく“血管の詰まり”や“血流の流れ”などを交通に例えたりするので、職業病も手伝って、

“交通渋滞”から“血管が詰まっている”イメージが連想されました。

 

もちろん、“道路工事”は必要なことなので、これも避けては通れない道なのですが、

こと“血管”においては、弾力性を保ち、破れづらく、裂けづらい状態をつくるのが理想です。

 

“血管を良好な状態に保つため”には、いつもお伝えしている「栄養・休養・運動・笑い」に関する

取り組みを日々行うことが良いといわれています。

 

反対に、「喫煙・運動不足・肥満」などは“血管の状態を良くない方向”に引っ張るにも有名ですね。

上記に挙げた3つを見て“ドキッと”した方は、ぜひ“交通渋滞”にご注意ください。

 

どんなに“良い車”を持っていようが、“道の状態”が悪ければ、その走りは台無しですからね。

色んな意味で、“良い道”を築けるよう応援しております。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪