· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月18日・元気のタネ〜

「より良い世界を楽しむ」

 

当クラブのメンバーさんの中には、海外に移住して暮らしていた方が多数おります。

多くのメンバーさんが、海外旅行で色んな国へ行かれており、“世界”を知っています。

 

私自身は幼い頃に家族旅行でニューヨークへ行ったり、専門学生時代の研修旅行でアメリカ各州へ行ったり、

新婚旅行でハワイに行ったりと、海外旅行の経験はあるのですが、ほぼ“アメリカ”しか知りません。

 

ご存知の通り、世界には約200カ国(正確には196カ国)ありますね。

そこに住む人々、立ち並ぶ家、気候や風土にあった食材、などなど多種多様な世界が存在しています。

そんな中でも“人間”の身体の基本的なつくりは共通しています。

住む国が違うからといって、食べてはいけないものや、してはいけないエクササイズの規制はないでしょう。

(砂糖税などを導入している国はありますが、砂糖の摂取を禁止されている訳ではありません)

 

今はインターネットを開けば、ほとんどの情報が手に入る時代ですね。

だからこそ、極端に偏った情報や情報不足は、選択肢を狭めることに繋がるでしょう。

 

“理想の身体づくり”のためといって、極端な食事の制限をしたり、過度なトレーニングを強いる世界もあります。

“より良い身体づくり”のために、豊かな選択肢の中から、自分に合ったものを自由に選択できる世界もあります。

 

皆さんは、どんな世界が好きでしょうか?

 

最近、日本中を旅する機会があり、色んな土地の建造物や料理、風土に直接触れています。

そうすると、地元の良さや、もったいないところが、より際立って分かるようになります。

 

私自身、“身体づくり”においては、様々な世界を経験してきました。

まだまだ知れていない部分もあるかもしれませんが、極端な偏りがなく、

今現在、正しいと分かっている情報をお伝えしていく世界が“スモールジム”という場所にはあります。

 

ぜひ身体をより良くする世界への体験にお越しください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪