· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月19日・元気のタネ〜

「怪我や病気になってから悩む前に」

 

 

当たり前ですが、肩こりや腰痛もなく、発熱症状もない身体が元気な内は、

快適な日常を送れているので、“身体”に対して困った意識はそこまで高くないでしょう。

 

しかし、風邪を引いたり、捻挫をしたり、ぎっくり腰になったり、四十肩になった途端に、

“身体”への意識は一気に高まります。

 

病気や怪我は「“身体”への気をもっと使って欲しい」との身体からのサインと捉えられるかもしれませんが、

やはり“悩む前”に困りごとが起きる可能性を低くしておく事が肝要ですね。

 

そのコツは、日常を“より良くしていく事”。

当たり前であり、至極シンプルですが、現在、現時点において、これ以外にないでしょう。

 

流行りや面白そうなネタで興味関心をそそるものも、時代の移り変わりで度々登場しますが、

出ては消えての繰り返しであることは、明らかですし、身を以て体験されている方も少なくないでしょう。

 

“急がば回れ”という諺がありますが、物事は慌てずに着実に進めることで結果として、

うまくいく事が多いですね。

 

流行り廃りの手段で“急い”でも、結果が伴わなければ、二の足を踏んだり、二度手間になったりするものです。

 

これだけは断言しますが、“より良い身体づくり”において裏技や都合の良い美味しい話はありません。

それが事実であるので、毎日必要不可欠な栄養をとり、十分な睡眠をとり、適度な運動をしながら、

笑いの溢れる日常を築いていくことに注力する事をお勧めします。

 

ぜひ一緒に“日常をより良く”してきましょう♪

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪