· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月23日・元気のタネ〜

「日々の感謝をつくる」

 

本日11月23日は「勤労感謝の日」ですね。

超ざっくりいうと、“収穫物を神々に供えて感謝する日(祭事)”から、“勤労感謝の日”の由来があるそうです。

“天の恵み”は計り知れない力が働いているので、到底全てをコントロールするのは難しいでしょう。

 

しかしながら、あなたが“今現在”において、日常を暮らしている事実は紛れもなく、

あらゆる“恩恵”を受けて、命が繋がっていますね。

 

そうした時に、あらゆる恩恵に感謝する事は、自分の意志で自由に行えます。

世の中には“コントロールできる事”と、“コントロールできない事”が存在しますね。

“寿命”は“コントロールできない事”ですが、“延命”は(限界はありますが)“コントロールできる事”でしょう。

 

一般的には“長生きする事”は良い事と捉えられていて、否定する気もありませんが、

もっと大切な観点は、

「“今現在”がどういう状態なのか?」と、

「“今後(未来)”に楽しみにしている事がどれぐらいあるか?」

の2つの考え方ではないでしょうか。

 

上記の2つが良好な状態や良い方向を向いてなければ、空虚で退屈な時間が延々と続くだけで、

“人生が楽しい”という感覚が得られない可能性がありますね。

 

では、この2つはどうしたら良い状態や良い方向へ傾いていくのでしょうか。

その一つが“より良い身体づくり”ではないでしょうか。

 

病気や怪我で悩んでいれば、目の前の病気や怪我に意識が囚われていしまいがちですし、

病気や怪我のリスクを恐れるばかりでは、先行きも不安でしょう。

 

こうした解決策としての“より良い身体づくり”を手にすることにより、

“より良い人生”が待っているのではないでしょうか。

 

是非一緒に、その答えを導き出していきましょう♪

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪