· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月24日・元気のタネ〜

「続けるから続けられる」

 

至極当然のタイトルですが、

中々“続けること”は難しですよね。

呼吸をする、食事をする、眠ることの、これらの活動をやめることは命に関わることですので、

誰の助けも必要とせず、“続けられること”ですね。

 

お風呂に入る、髪を切る、爪を切るなどは、それ自体はしなくても命に関わる事はないでしょうが、

日常生活で活動する上では困る状態になるので、こちらも定期的に“続けられること”でしょう。

 

歯磨きをする、ストレッチをする、適度な運動をする。

これらは、直接的には命には関わらないかもしれないので、たまに忘れたり、やらなかったり、

“続きにくい”ものかもしれません。

 

さらには、サプリメント摂取、寝室環境を整える、趣味を満喫する、仲間との交流。

これらは、必要性を感じないと“続かないもの”である代わりに、必要性を感じた時には、

“続けやすいもの”ではないでしょうか。

 

大事なポイントはここにある気がしますね。

 

必要と迫られて継続するものと、必要性を理解して継続しているもの。

“より良い身体づくり”は、1日サボったぐらいでは命に別条はありません。

しかし、少しでも取り組むことで、身体にとってプラスになるのは間違いありません。

 

“より良い身体づくり”において、全てをコントロールすることは難しくとも、

プラスになることに取り組むのは難しいことではありませんね。

 

その必要性を理解すること。

そのキッカケが、怪我や病気、肩こりや腰痛などのちょっとした悩み、ではあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、“予防”が大切ですので、“転ばぬ先の杖”があるからこそ、快適な日常がありますね。

 

一緒に“転ばぬ先の杖”を手に入れませんか?

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪