· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月25日・元気のタネ〜

「食べたいものを食べよう!」

 

当クラブには“外食”が好きなメンバーさんがおります。

レッスン中も、他のメンバーさんに「好きな料理(食べ物)は何ですか?」

という問いかけから、美味しそうなお店の情報収集を怠りません。

 

このメンバーさんがいる時は、自然とレッスン中の雰囲気も和やかムードになります。

※もちろん、他の時間帯も和やかムードではありますよ。

 

代表トレーナーである私自身も栄養専門学校を卒業しており、“食べること”は基本的に好きです。

栄養士であるので、“調理”も好きな方ですが、結婚してからは妻の支えもあり、料理をつくる機会はめっきり減っています。

 

“食べること”は、生きていく上で、欠かせない活動ですね。

しかし、ボディメイクという目的で、“食べるものを制限”している方がいますね。

そこに明確な目的(ボディメイクの大会で優勝したいなど)があれば良いのですが、

健康診断で食事を気をつけるよう指摘されたり、友人・知人に太っているのを指摘されたなどの理由で、

“食事制限”を始める方がいますね。

 

しかしながら、“量より質”という言葉もある通り、“食べてはいけないもの”はなく、

“食べる量”を調整すれば、大抵の問題は解決するでしょう。

 

〇〇だけダイエットは、即効性があって、簡単に取り組めるのかもしれませんが、

“一生続けられるか?”と問われれば、答えは“NO”でしょう。

 

昨日もお伝えした通り“継続が大前提”にあるのが、“より良い身体づくり”です。

“一生続けられる身体づくり”を手にする事で、より良い人生に繋がる可能性が高くなるでしょう。

 

少し大袈裟かもしれませんが、“人生を変える身体づくり”を始めるなら、

“一生続けられる身体づくり”を身に付けていきましょう♪

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪