· 

新所沢から日本を元気にする!〜11月28日・元気のタネ〜

「好きなものを楽しむ」

 

 

本日は息子と一緒に“すずめの戸締り”という映画を観て来ました。

息子の年齢から、今まではドラえもんやクレヨンしんちゃんなどがメインでしたが、

少し大人びた映画も一緒に鑑賞できる年齢になってきて息子の成長を感じました。

 

私自身も、幼い頃から映画鑑賞は好きなアニメなどを中心に鑑賞しに行ってましたが、

血は争えないものですね(笑)

 

映画に限らず、“好きなものを楽しむ”時間は、当然のことながら“不快度0”です。

より良い身体づくりにおいて、お酒を嗜むことや、旅行に出かけることは、

あらゆる面から凄くプラスになります。

 

一時は流行の感染症にて、自粛対象となったものですが、“より良い身体づくり”や、

“より良い人生”を築く上で、かなり有効な手段であることは多くの方が感じている通りです。

 

政府も今では“旅割”なども謳って、旅行を促しているので、素直に面白いものだと感じますね。

当初は不明確だった情報が揃い始めて、行動に対する過度な規制も必要性がなくなってきたのでしょうか。

 

いずれにせよ、“自分の人生”ですので、“自分が好きなことを楽しむ人生”でありたいものですね。

“他人が決めた規制”に従っているだけでは、心も体もコントロールされてしまいがちでしょう。

 

“より良い身体づくり”も“より良い人生”には必要だと考えるのであれば、

ぜひ“自らの意思で行動”していきましょう♪

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪