· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月1日・元気のタネ〜

「“土台”は下半身!」

 

さて、前回には「体温を上げること」の重要性に触れて、適量の筋肉を保つ“適度な運動”をお勧めしました。

 

一般的に、“筋肉を鍛える”“=筋トレ”というイメージを連想される方が多いのではないでしょうか?

 

そして、“筋トレ”から連想されるものとしては、“腕立て”や“腹筋”などでしょうか。

 

これらは、“無駄”とは言いませんが、はっきり言ってしまえば、一般人の日常生活レベルでは、

“不要”なものでしょう。

 

私たちは基本的には“立って”、“歩いて”活動している事が多いですね。

 

最近では、デスクワークなどの“座った状態”の方も多いとは思いますが、“座ったまま移動”はしないでしょう。

(電車、車、自転車などはありますが、意味合いは伝わるかと思います)

 

この事から、優先順位としても、まずは“下半身”の筋肉をメインに鍛えることが賢明ですね。

 

“土台”となる下半身が強くなってこそ、その上にある、膝や腰、肩、首の状態なども安定してきます。

 

当クラブでは、人間の身体を理解した上で、

効率的・効果的な考え方のもとより良い身体づくりをご案内しております。 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪