· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月3日・元気のタネ〜

「“姿勢”が大事」

 

多くの方が気にしている“猫背”。

肩こりか凝りやすかったり、腰が痛かったり、首から頭が重く感じたり、その原因となる大きな理由の一つですね。

 

さらに、その“猫背”をつくる原因は、デスクワークなどの座り仕事だったり、

炊事・洗濯の家事だったりと、日常生活にあったりしますね。

 

そうした際に、やはり日常生活での“姿勢”が大事なことは重々承知のことでしょう。

 

スマホを見る時のちょっとした工夫、デスクワーク合間の休憩時間でのストレッチ、

などで“猫背”になりづらい状態を意識すると良いでしょう。

 

そして、違った観点からみれば、“前向きな気持ち”も、かなり重要ではないでしょうか。

 

胸を張って、上を見ながら笑顔で泣く人はいません。

もっといえば、笑顔で不快な感情を抱いている人はいませんね。

 

こうした時に、“猫背”の予防・解消には、“前向きな気持ち”も大きな影響を及ぼすでしょう。

 

明るい日常をつくるためにも、何事も前向きな姿勢でありたいものですね。

“より良い身体づくり”はそういった効能も期待できるのかもしれません。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪