· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月4日・元気のタネ〜

「“プラスマイナスゼロ”という考え方」

 

前回には“猫背”に触れて、“より良い身体づくり”の効能として、

前向きな気持ちをつくり出すのに役立つ可能性の話をしました。

 

冬になり気温も下がってきてますが、こういった外部の環境に左右されずに、

内側にあるものは熱く保っていたいものですね。

 

そして、今回は“プラスマイナスゼロ”という考え方に触れていきます。

 

私たちの日常生活は、どうしても前屈みにある動作が多く存在します。

携帯・スマホの操作もしかり、デスクワークもしかり、料理などの家事もしかり、

これは目や口・鼻が顔の前についているので、必然的なことですが、

前への意識が自然と高く多くなりますね。

 

だからこそ、“姿勢をニュートラルにする”ための、“プラスマイナスゼロ”が大切になってきます。

“前の意識が高く多い”のであれば、その分“後ろへの意識も高く多く”することで、

本来あるべき位置に戻りやすくなります。

 

さらに大事なのは、“プラスマイナスゼロ”にすることで“快適な身体を手に入れて”、

“快適な日々を過ごせること”ではないでしょうか。

 

このために、日々の意識・行動を、より良く変えていく。

人生の思い出は、プラスが占める割合を多くしたいものですね。

そのためにも“より良い身体づくり”をプラス思考で取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪