· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月7日・元気のタネ〜

「何のために“身体を磨く”のか」

 

現代人は何かと忙しいですね。

色々と便利になったのにも関わらず。

昔に比べれば、洗濯も洗濯板でゴシゴシ手洗いせずに、ボタン一つで大量の洋服を綺麗にしてくれます。

お風呂も、薪をくべて火を起こして、空気を送り続けなくても、これまたボタン一つで快適な温度の入浴が可能です。

食事も、畑から収穫して、火を起こして、調理せずとも、レンジでチンで美味しいご飯が出来上がります。

 

それでも“時間がない”と多くの方が感じているのではないでしょうか。

その原因は様々あるでしょうが、テレビやSNSなどの“他人のやる事”が気になって、

意識を奪われているからではないでしょうか。

 

前提として大切にしたいのは、“自分がどうしたいか”に則って、行動することでしょう。

“より良い身体づくり”も同じですね。

“キレイに見られたい”、“モテたい”、“メタボ検診で医師から指示されたから”などなど、

これらの動機も不要とまでは言いませんが、本質とは違う気がしますね。

 

本来は“自分がどのような身体を手にしたいのか”。

その身体をもって、“どんな人生を歩みたいのか”。

これが起点となれば、“より良い身体づくりを始めない”や“継続しない”ということはないでしょう。

 

“多忙”に惑わされずに、“より良い身体づくり”を行う時間を確保していきましょう♪

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪