· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月8日・元気のタネ〜

「“歯磨き”のように・・・」

 

前回には、“現代人の忙しさ”に触れて、多忙に負けずに、

人生における優先順位を明確にしていくお勧めの考え方についてお伝えしました。

 

似たような観点ですが、皆さんは「今日は残業して時間がないから、歯磨きしないで寝よう」と、

いう日はありますでしょうか?

 

酔い潰れたり、不可抗力による何かの影響がない限りは“歯磨きをしないまま”寝ることはないでしょう。

“より良い身体づくり”も同じことでしょう。

 

「7時間半睡眠を取らない」

「栄養を満たさない」

「日光を浴びない」

「適度な運動をしない」

「入浴をしない」

 

これらは“継続する”ことで、“予防”効果が最大限発揮するのを期待できます。

 

「2週間歯磨きを頑張ったから、もう一生歯磨きしなくいいや」とはならないですよね?

歯磨きをしなければ、近い将来に虫歯になって、歯医者さんのお世話になるのは明らかでしょう。

 

この“当たり前”の感覚を、身に付けることが、“より良い身体づくり”の第一歩ですね。

皆さんは上記の、【睡眠時間・栄養補給・日光浴・適度な運動・入浴】は欠かさず継続してますか?

もし出来ていないのであれば、“歯磨き”との認識の違いは何でしょうか?

それが分かると、“より良い人生”への扉が開かれる可能性は高くなるでしょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪