· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月9日・元気のタネ〜

「“サボらない”理由」

 

前回には、“歯磨きをするように、より良い身体づくり”も同じ考え方で取り入れるお勧めをしました。

歯磨きをしないことで、虫歯になるリスクは明らかに高くなるのはご承知の通りでしょう。

繰り返しになりますが、全く同じことが“より良い身体づくり”でも言えますね。

 

歯磨きも1回や1日サボったぐらいでは、直ぐ虫歯にはならないでしょう。

同じように1回や1日、タンパク質(プロテイン)を十分に摂取しなくても、

直ぐに肌のツヤや、髪・爪がボロボロになることはないですね。

入浴もしかり、日光浴も、適度な運動も同じです。

 

だからこそ、“やらなくても困らない”と勘違いしてしまいがちなのでしょう。

大概の場合、病気や怪我、小さいことで言えば、肌荒れやむくみが起きた時に、

“困った”と悩む方が、ほとんどですね。

 

少なくとも、これをお読みいただいている方には、そんな後手後手の考え方になって欲しくないので、

“予防”の重要性を再認識してもらい、“困った状態”に陥らないことを願っております。

 

それがこの毎日ブログを継続して書いている理由の一つです。

僭越ながら、このブログも1回や1日“書かなくても”、直ぐに“困った事”にはならないですね。

当たり前ですが、これは“誰かのために”行っていることだからこそ、継続もしやすいでしょう。

一人でも良いので、「“困った事”の解決や、それを未然に防ぐ一助になりたい」という思いは欠かさずに、

発信を続けていくことで、不調から救われる人が増えるのを信じています。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪