· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月10日・元気のタネ〜

「体重コントロールをしたいなら・・・」

 

食事をする目的、理由は様々ありますね。

例えば・・・、

 

・食欲を満たす為

・身体をつくる為

・心を満たす為

 

などなど、生命活動を維持するためには、欠かせない食事ですが、目的は多様です。

 

飽食といわれる現代において、飢餓になる可能性は極めて低いので、

“ダイエット”や“メタボ解消・予防”など願望を持つ方が多く存在していますね。

 

そんな中で、当クラブでは“身体管理学”というものを土台として、

その中で、体重増加で悩んでいる方には“体重管理”という考え方をお勧めしております。

 

これは世間一般的に流行っているような、“〇〇だけダイエット”の制限を強いるものではありません。

 

その理由は、“ダイエット”をすることが、最終的な目標だと考えてないからです。

 

むしろ、“ダイエット成功してからが始まり!”と捉えております。

 

少し想像力を働かせれていただければ、お分かりになると思いますが、

“制限”して体重を落としても、“制限解除”した時から、時間の経過と共に体重は元の状態に戻り始めます。

 

なので、そうではなく、“継続して理想の体重を維持するため”に、

“体重管理”という考え方のもと、体重コントロールの仕方をお伝えしております。

 

“我慢する”のではなく、“自信をつける”ために、体重コントロールに困っている方は、

ぜひ一度お問い合わせください。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪