· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月11日・元気のタネ〜

「休日こそアクティブに!」

 

「仕事や育児による疲れで、週末ぐらいは家でゴロゴロしていたい・・・」

そんな思いを持つ方の気持ちも分からなくもありません。

私も会社勤めをしていた頃は、そう思う日も多々ありました。

 

しかしながら、週末(休日)こそ趣味などを楽しんだ方が、その他の日常も、

快適に過ごせると最近になり再認識しています。

 

実際に、当クラブにお越しになるメンバーさんは、週末(休日)はゴルフや、テニス、

音楽コンサートに、旅行など、“アクティブ”に行動されている方が多いです。

 

そういった方々とお話しする際は、アクティブに行動した時の“エピソード”を聴かせていただくことで、

さらに話が盛り上がります。

 

話が盛り上がる理由の一つには、“楽しい思い出”があるからですね。

この“楽しい思い出”が、ふとした日常の時間もワクワクさせてくれるのに役立ちますね。

 

また週末(休日)に“楽しみなこと”を予定しておくことで、それまでの日々もワクワク感が湧き立ってきます。

 

大事なポイントはここですね。

 

“楽しみなこと”を将来に見据えながらつくっていければ、“今”という時間も自然と楽しく感じてきます。

 

その為には、“今”という時間を、将来に向かって最大限活かすことが肝要です。

 

まさに、“より良い身体づくり”が“より良い人生”に繋がるように。

 

当クラブは、“好きなこと”で詰まった日常を増やすサポートをしております。

 

さあ、週明けから“楽しみに繋がる一歩”を踏み出していきましょう!

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪