· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月12日・元気のタネ〜

「身体を温める為に・・・」

 

「布団から出たくない・・・」と感じる日が多くなってきましたね。

室温を暖かくしたり、温かい飲み物を飲んだり、暖かい格好をしたりと、

対策は様々ある中で、やはりお勧めしたのが、“筋肉を動かすこと”です。

 

誤解がないようにお伝えしたいのが、「マッチョになりましょう」といっている訳ではありません。

“ウォーキング”や“ストレッチ”などの適度な運動で良いので、筋肉を動かすことで、

“血流が良く”なります。

 

この“血流”が、手先足先まで全身に熱を運びます。

だからこそ、“筋肉を動かすこと”をお勧めします。

時間がない!運動できるスペースがない!という方は、“貧乏ゆすり”でも大丈夫です!

まずは、“筋肉を動かす”ことのクセづけをお勧めします。

 

あとは、デスクワークが中心の方や家事や育児で忙しい方ほど、

こまめなストレッチがお勧めです。

 

そして、何よりも“身体が軽い!楽になった!”と感じる気持ち自体が、

“心も温かく”してくれるのに役立ちますね。

 

“身体を温める為に、まずは筋肉を動かしていきましょう!”

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪