· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月14日・元気のタネ〜

「二の腕を引き締めるのに・・・」

 

前回には「ウエストを締める為に、腹筋運動を頑張っています!」という方のお話から、

お腹を締めたいのであれば、“下半身をメインで鍛えること”。

そして、“栄養バランスを整えること”、“質の良い睡眠を十分とること”。

 

部分ではなく、全体を見ることが相当に重要というお話をさせていただきました。

 

今回も似たようなお話に触れていきます。

「二の腕のたるみが気になっているので、落としたい!」とお悩みの女性を多く聴きます。

 

これもまた“二の腕”を鍛える為に、ダンベルや中身の入ったペットボトルを活用している方がおりますが、

これ自体も全く効果がない訳ではありません。

 

しかしながら、やはり余分な“脂肪”を落として、スッキリしたいのであれば、

効率的に代謝を上げやすい“下半身をメインで鍛えること”。

そして、摂取カロリーと消費カロリーの差し引きでマイナスをつくってあげること。

病気や怪我なく継続して実戦できるよう十分な睡眠をとること。

 

繰り返しになりますが、「部分ではなく、全体を見ること」が大事になってきますね。

目について気になる部分だけでなく、目に見えない大事な土台にも目を配っていきましょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪