· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月15日・元気のタネ〜

「身体をより良くしていくコツ」

 

「今日も寝不足だ」、「寝つきが悪かった」、「目覚めが悪かった」などなどの悩みを抱えている方も、

多いのではないでしょうか。

 

この原因は、人間関係や仕事・家庭での“ストレス”である割合が多いでしょう。

根本的な原因を解決できれば、それに越したことはないのですが、

早々に根本解決できている問題であれば苦労はしないですね。

 

そうした時に、オススメの考え方としては、まずは“身体をリラックスさせること”です。

身体自体がだるい時や疲労感を感じるだけでも余計な“ストレス”は増加しやすいものですね。

“好きな音楽を聴く”、“歌う”、“入浴する”、“タンパク質を十分にとる”、“ストレッチをする”などなど、

やった方が良いことは沢山ありますので、自分に合ったものや、場所に応じて選択するのがお勧めです。

 

そして、場所も時間も問わずに、最もお勧めしたい方法が・・・

「深呼吸」です。

 

意外と多くの方が呼吸が浅くなり、その浅くなった呼吸に意識も向けずに、息苦しそうに苦しんでいます。

 

ちょっと落ち着いて、一呼吸。

たったこれだけで、身体の中に新鮮な空気も取り込めるイメージで、不思議と気分も落ち着きスッキリしていきます。

 

今からでも直ぐにできますので、ぜひお試しあれ。

 

“より良い身体づくり”は“継続できること”が、かなり重要な観点です。

無理して背伸びをするのではなく、自分の“土台”を積み重ねて上げていく。

この考え方が“より良い人生”につながっていくことでしょう。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪