· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月19日・元気のタネ〜

「“イメージ”からの解放」

 

ある健康情報誌にこんなことが書いてありました。

以下は“間違いだらけの健康常識”という副題にて取り上げられていた一部のものです。

 

・「こんがりトーストはカラダに毒だ」

・「抜け毛予防には海藻が良い」

・「イライラしたらカルシウムを補給」

・「玄米や豆、野菜にも有害物質が」

 

これらは何故か深い理由も調べずに、信じて実践したり、気を付けていた方も、

多いのではないでしょうか。

 

例えば、こんがりトーストにみるような“コゲ”は一般的に、“がん”とも結び付けられているイメージがありました。

これは完全に、“連想の世界観”ですね。

もちろん、体内で起こる“糖化”というものは、老化に影響を及ぼすことが分かってきていますので、

全く違うとも言い切れませんが、上記にあるような“コゲ”に対するイメージは、ほとんど無視して良い事実でしょう。

 

誤解がないように付け加えると、決して“軽視”している訳ではありません。

お伝えしたいのは、上記にあるような“連想の世界観”で、日常や人生が“豊かになるのか?”

この視点の方がよっぽど大切なもので、重要な捉え方ではないでしょうか。

 

食事に関する“我慢”などをした結果のその先や、歩んできた道に後悔や不安があっては困りますね。

この“我慢”や後悔・不安などを払拭する“より良い身体づくり”をお届けするのが、

私たち“トレーナー”の重要な役割の一つだと思っております。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪