· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月20日・元気のタネ〜

「“やっておけば良かった”と思う前に・・・」

 

前回には、ある健康情報誌に書かれていた“間違いだらけの健康常識”に触れて、

“連想(イメージ)の世界観”で、日常や人生をつまらなくするのではなく、

そこから解放していくのが“トレーナー”の役割であると思うということを書きました。

 

そして、さらに重要な“トレーナーの役割”には“予防”があると考えています。

 

 

・「ぎっくり腰にならないような身体の使い方」

・「風邪を引かないような休養・栄養のとり方」

・「肥満にならないような体重管理実践方法」

 

多くの方が、“腰痛が起きてから整体院やマッサージ店へ行く”、“風邪を引いたから病院へ行って薬をもらう”、

“肥満になってからダイエットを始める”ことがほとんどではないでしょうか。

 

もちろん、整体院やマッサージ店に通う事や、医師の診断を受ける事、ダイエット自体を否定するものではありません。

しかしながら、費用的にも時間的にも“賢い使い方”は“予防”と“治療”を比較した時に比べものにならないですね。

 

今から“良い年を迎える”ためにも、“予防”に対する意識を高めて、行動に移していきましょう!

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪