· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月21日・元気のタネ〜

「“現状”になったのは過去の蓄積があるから・・・」

 

よく“ダイエットをしよう!”と思い立った時に、ひと月で-3kgや、すごい方では-10kg落とす!

なんてことを掲げてチャレンジする人を見かけたり、相談されたりします。

 

当然ですが、これは“無謀”です。

“ダイエットの成否”に関して、“体重を落とすこと”だけが成功と捉えるならば、

上記の考え方もなくはないと思いますが、多くの方の場合はそうではないですよね。

 

むしろ、“体重を落としてから”がスタートでしょう。

言わずもがな“リバウンド”しては意味がなくなってしまいますね。

 

そうした時に、やはり重要なことは“理想の体重を保つこと”でしょう。

であるならば、“〇〇制限ダイエット”は選択肢に入ってこないですね。

何故ならば“続かない”からです。

 

まずは“落とすこと”に、固執せずに、“理想の身体を保つ”ために必要なものを身につけていきましょう。

それが“急がば回れ”で、きっと“より良い結果”を手に入れる秘訣ですね。

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪