· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月22日・元気のタネ〜

「“一時の快楽”よりも“一生の快適”を」

 

前回には、“ダイエットをしよう!”と思い立った時に、“体重を落とすこと”に固執し過ぎずに、

“理想の体重を保つこと”に必要なものを身につける考え方について触れて書きました。

 

実は、これは“腰痛”や“肩こり”にも繋がる考え方でしょう。

“肩が凝ったからマッサージ店に行こう”や“マッサージチェアでも買おうかな”と、

その場しのぎでの対応にて“一時的には良くなる”のは期待できますが、

やはり“しばらくすると、また肩が凝ったり、腰が重く感じたり”と悩みはつきないですね。

 

では、どうしたら良いのか?

 

“快適な身体”を手に入れる。正しくは、“快適な身体づくり”を身につけること。

その為にも、日々の栄養を満たすことや、入浴の徹底、質の良い十分な睡眠をとること。

日常の姿勢に気をつけること。などなどです。

 

「あれ?トレーニングやストレッチではないの?」と思った方も多いかもしれませんが、

こちらは週1回50分行えば十分です。それよりも“日常をより良くする”ことの方が、相当に重要です。

その考え方や、キッカケが得られる場所として当クラブを活用していただけると本望です。

 

マッサージ店やマッサージチェアが悪い訳ではないですが、

“高頻度で通わなくても快適な身体を維持する”手段は存在しますね。

 

是非それを体感しに一度お越しください。

 

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪