· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月23日・元気のタネ〜

「“フル充電”しましょう」

 

皆さんが携帯の充電をするタイミングはいつでしょうか?

就寝時、お昼休み、大事な会議の前、お出掛け前、などなど、

個人の生活スタイルによって様々ですね。

 

当たり前のことですが、“充電が切れた携帯”は使い物になりませんね。

だから、使いたい時に使えるように“充電”をしておく。

 

実は、“より良い身体づくり”に関しても似たようなことが言えます。

 

私たちの体は“睡眠”という充電が不足すると、正常に機能しません。

“寝不足”は集中力の欠如、注意力散漫などのパフォーマンス低下を招きます。

 

だからこそ、正常な機能を保つ為にも“良質な睡眠”を確保して、フル充電をする必要があります。

このフル充電もせずに、“調子が上がらない”などと悩むのはナンセンスでしょう。

 

身体の不調を感じたら、まずは“フル充電する”ことを徹底してみてください。

自然と調子が上がってくるのを感じられるはずです。

 

次回は、この“フル充電”に必要なセッティングをご紹介していきます。

 

 

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪