· 

新所沢から日本を元気にする!〜12月24日・元気のタネ〜

「“フル充電”のコツ」

 

前回は“良質の睡眠”の大切さを“充電”に例えてお伝えしました。

今回は、“良質な睡眠”に必要なセッティングについて書いていきます。

 

・タンパク質(トリプトファン)の補給

・日光を浴びる

・寝る前は光(ブルーライト)を浴びない

 

細かいことを言えば、換気などの空調管理や、枕やマットレスなどの寝具も、

気にしたいポイントですが、まずは上記の3つを徹底するだけでも、

“睡眠の質”が上がるのを感じることができるでしょう。

 

目覚めがスッキリしたり、日中もボーッとしてしまう時間が減るのを感じることができて、

快適な日常を手に入れることで、活動量も自然と増えてくるでしょう。

 

そうすることで、より良い体験も増える可能性が高まりますね。

これこそ“より良い身体づくり”の価値ではないでしょう。

 

“理想のボディ”を手に入れることを望む方はいても、

“ボディメイクのため”に、制限したり、何かを我慢したりする人生を望む人はいないですね。

 

フル充電で充実した日常を手に入れていきましょう。

 

  

“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。

 

加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。

そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪

 

ぜひスモールジムにて、より良い人生を築いていきましょう♪